生きづらさを感じている中学生の日常

生きるのが下手な中学生の日常を綴ります

テスト

私はテストがものすごく負担だ。

ずっと1位だから、1位を取らなければいけないと思ったり、

周りからのプレッシャーを感じたり、

とにかく負担なのだ。

テストが近づくと、毎回不調になる。

 

そんな私は、遂に、テストをやめる決断をした。

もう受けないでおこう、

成績なんて気にしないようにしようと思った。

親は反対したが、私は受けないつもりでいる。

 

別室登校になってからは、

成績表はテストでつけていたのだが、

もう完全に成績1になろうと思う。

その方が楽だ。

 

順位や点数が出るものが嫌いだ。

それでその人の価値を決められている気がしてしまうから。

 

負担はなくしていこう。

うつ病を克服するために。