生きづらさを感じている中学生の日常

生きるのが下手な中学生の日常を綴ります

〔初投稿〕自己紹介

はじめまして

初投稿です。

初投稿ということで、簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

私は、傍から見たらどこにでもいるような女子中学生です。

ですが、本当は、ちょっと変わった中学生です。

 

私は、うつ病を患っていて、精神科に通院しています。

主な症状は、希死念慮。自殺企図・自殺未遂を繰り返しています。

入院歴も有り。このブログを書いている2023年2月7日も入院中です。

うつ病以外にも、重度のHSP気質だったり、MBTIではISFJだったり、聴覚・嗅覚・視覚の過敏が酷かったり。

そして、とても不器用です。

生きるのがとてつもなく下手なのです。

なので、生きづらさを感じています。

 

入院する前、学校へは別室登校していました。

中2の一学期までは、保健室常連ながらも、教室に行っていたのですが、体調・精神状態はどんどん悪化し、中2の夏に入院。

退院してからは、別室登校を選択しました。

ですが、つらさの原因が教室だけではなかったのか、劇的な回復は見られず、今回の入院に踏み切り、今に至ります。

 

ブログを書こうと思ったきっかけは、自分の気持ちをとにかく吐き出したいという思いと、こんな人間もいるんだよということを伝えたいという思いが強くなったことです。

なので、思ったこと・日常をそのまま綴ります。

人によっては、嫌悪感を感じる場合もあるかと思うので、苦手だなと思ったら迷わずブラウザバックしてください。

 

こんな感じの人間です。

よろしくお願いします。